METROCK 大倉くんの感想

オールナイトニッポン 大倉くんと高橋くん

 

舞台の話をしてくれるかな?と思ってラジオ聞いてたら

METROCKの話してくれたので、またメモφ(..)

 

※何年か前の年末年始Mステのとき、世界が年末で終わるみたいな噂があって、だったらってホテルの最上階のお店で一番高いメニュー食べて、15万円くらいお会計いって、たぶん誰かが払ったんだけど、年明けて世界が終わらなかったから、すごく悲しくなった

焼肉→バーベキュー→野外→ METROCK

 

METROCK、
めっちゃ刺激的でした。

 

完売後の発表だったので、ファンはホントに少しの人しか見られなかったと思うんですけど、
好奇心かもしれないけど、いっぱい人があつまってくれて。

 

女性男性半々くらいだったかな...

2万人のところのまんなかで上に乗ったりガンガンぶつかったり、まわったり。
変...みたことないことしてるんです。

 

(優くん)
モッシュだな...

 

(大倉くん)
なんですか?それ。
それ見て衝撃的で、俺、何が起こってるんだ?あそこで。
そういうのが起こったりして、上に人が乗ってるってことは盛り上がってるってことがすごく嬉しくて。

 

(優くん)
お客さんは、(モッシュとか)やる場所を選んでると思う。
夏フェスでボクみたいな、違うな(モッシュとかじゃないな)ってやつは手を振ったり体を揺らしたり、ぶつからないようなことしてくれる。

 

(大倉くん)
セットリストがロック色が強かったから、知らない曲の方が多かったと思うけど、すぐ追いついてくれて。
コールアンドレスポンスもしてくれて。
この人たちすげーなって。

 

(優くん)
関ジャニ∞、演奏がそうさせてるんだとおもう。
大倉くんや安田くん、村上くんは、
俺らはバンド本職じゃないからって謙遜するけど、ミュージシャンたちは関ジャニ∞の演奏がすごかった、かっこよかったっていう。
フェスのお客さんは、のれるかも大事だけど、その時に一番楽しいって思ったらやるし。

 

(大倉くん)
関ジャムはでかい。
毎週いろんなジャンルの曲やらしてもらって
自分らの曲の制度もあがったと思うし。

 

(優くん)
Twitterでみてて。
シャープMETROCK 関ジャニで。
みんな、いいって言ってた!
普通に楽しかった。

自分的に「わたし的にはドラムの人が一番かっこよかった」って呟きに「俺らの大倉直義ー!」って。

 

(大倉くん)
髭面だし、フェスだからメイクもせず、髪の毛もお洒落してもしょうがないし。
ゴムでびちっとして出て、変な人。
サッカー選手でもないのに、サッカー選手みたいな髪型して。
そしたら、終わった後にテレビの取材があって。
テレビあるならセットしたのに。

楽屋はテントみたいなところで、CDもってきてくれたり。
昔からファンですってCDもってきてくれて。
夜の本気ダンスのボーカルだったかなぁ。
デビューシングルのカップリング曲を知ってるって。

このひとらは誰なんだ?って女の子たちがいたり。
サングラスかけて椅子に座って日焼けしてたり。
サッカーボール、フリスビー、バトミントンしてたり。
出番終わってる人は音楽聞きながらお酒飲んでたり。

 

(優くん)
女の子は誰かしらのいい人たちなんじゃないか。
自慢の仕合でしょ?あの人のこの子みたいな

 

(大倉くん)
ロックフェスって自由なんだな、リラックスできましたよ。
俺ら、 2時間前ぐらいに入って、はよ出番けえへんかな、って。早く出たいでしょ。

早い曲が多かったんだけど、一曲バラードの曲があって、
その時に飛行機が通って、風気持ちいいし、そん中でドラム叩いてたら昇天しそうになった。

これからもお声がかかるならチャレンジしたいけど...
出てた人たちが関ジャニ∞の名前を沢山出してくれて、ウェルカムな雰囲気にしてくれてたのが嬉しかった。

 

(優くん)
関ジャニ∞のためにチケットとった人たちに見せるライブだったけど、
そうじゃない人たちに見せられたことが大きいよね。

 

(大倉くん)
関ジャムとか見てて、ホントは生演奏一発勝負なんだけど、演奏してないって思ってる人もいたんだろうな。
そういう場で見せられることができてよかった。

 

(優くん)
また関ジャニ∞もフェス出られるといいね。
一緒に出れたらいいね。
サッカーしようね。

 

こうやって、メンバーから直接感想を聞けるって嬉しい!

大倉くんの口からサカナクションって聞けて嬉しかったー!